2015年11月26日

007展in 阪急メンズ館

すっかり日が短くなり、何かと物寂しく感じる今日この頃

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

先々週頃から右脇腹&左後背部分に嫌な痛みを感じまして

早速、病院へ行きましたところ、膵炎&胆嚢炎と診断されました(泣)
(軽度ですけどね)

もちろん、アルコール&高カロリーな食事はNG❗

生きていく楽しみが半減して、いささか元気の無い南浦です

さて先日、とても仲良くさせて頂いているお客さまのNさんから

“みなみさん、阪急メンズ館で007展するの、知ってます?”

と教えて頂き、当然それは行かねば、と早速行ってまいりました

jb4.jpg

梅田にある阪急メンズ館の1Fに撮影で使用したアストンマーティンと

レンジローバーが、そしてダニエルクレイグが着用したスーツが

数点展示されておりました

正直言ってもう少しボリュームがあれば,,,と思いましたが、

阪急メンズ館のフロアはあまり広くないので、これくらいが限界だろうな、

と一人納得し、見て回ることに

jb1.jpg
白のタキシード
着こなすにはかなりビルドアップが必要ですね
jb2.jpg
jb3.jpg
特徴は3B段返り、深いVゾーン
直線的なラペルのカット、幅の広いフラップ
傾斜のきついバルカポケットetcでしょうか

比較的オーダーに取り入れやすいデザインかと思いますが、

フロントカットの開き具合が少し難しい,,,

ただ最近のトムフォードも少しマイルドになってきた感じですね

今週末から先行ロードショーが始まるようですので、

早い内に観に行って、もう少しポイントを探ってまいります
posted by 南浦 at 17:47| Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする