2016年03月23日

Refresh旅行

今年の春分の日は第三日曜で、翌月曜は振替休日で、

翌々の火曜は定休日で、珍しく3連休を頂けたので、

溜まったストレスを吐き出そうと、独りで北海道に

旅行に行ってきました

これまで4回程、北海道へは行ったことがありましたが、

道央や道南ばかりでしたので、今回は初めて道東に

朝5時起きで、関西国際空港に向かい、8時発のAIRで新千歳に

3時間程空港で時間を潰して、今度はANAで釧路へ

そこでまたまた1時間程の時間を潰し、電車で宿泊地で厚岸へ

何をしに行ったかと申しますと、お客様からそこにあるお鮨屋さんが

抜群においしいと教えてもらったので、わざわざ食べに行った次第です
(お店の人にそれを伝えたら呆れた顔をしたました_苦笑)

2日目は電車で4時間掛けて網走へ

網走ではレンタカーを借りて、一度行ってみたかったサロマ湖へドライブ

積雪は大したことはありませんでしたが、湖面は氷で覆われており、

当たり前ですが、極寒でした,,,

鮨好きの私は2日目の晩ももちろんお鮨屋さんへ

もうしばらく食べなくてもいいくらいに堪能しました

最終日は網走市近辺をドライブしてお昼過ぎに帰路に

ほとんど移動ばかりでちょっと疲れた旅でしたが、

独り旅は誰にも気兼ねしなくてよいので楽ですね

それと道東はThat's北海道!という景色が満載なのでお勧めです!

是非皆さんも一度行ってみられてはいかがですか?

hokk1.JPG

2日目のホテルのすぐそばにある網走湖
人が乗っても平気なくらいの氷の厚さだそうです
キタキツネが湖面にいました

hokk2.JPG

網走市の北側にある能取岬に向かう道筋
前方に見えるオホーツク海の遥か先にはサハリン
天気は抜群に良かったです
日頃の行いですね_笑

hokk3.JPG

前方に見える雪山の数々は世界遺産の知床半島です
雄大さが画像では伝わらないのが歯がゆいですが、
景色を見て感動したのは久しぶりでした
posted by 南浦 at 19:45| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: