2016年10月31日

堂島ホテル閉館

先日、珍しく家で夕方テレビを見ていた時

突然〝堂島ホテル年内で閉館”とのニュースが!

〝ええっっっ!!!うそっ???”と部屋で一人にも関わらず

声を上げて驚きました

ヨシムラ大阪店やビッグヴィジョンドーチカ店の

物件を仲介してくれた不動産屋さんが堂島の主みたいな方で

堂島で起きうる事は事前に教えてくれるのですが、

ニュースの翌日話した際にはその方も全く寝耳に水だったらしく、

急に決まったらしいです

私がヨシムラに復帰後、一時的にスタッフが私一人の時期があり、

電車が無くなるまで残業しなければならなかった時に

数度泊まったことがありますが、NY的な内装が印象的でした
(NY行ったことないですけどね笑)

閉館の表向きの理由は建物の老朽化とのことですが、

どうやら種々込み入った事情があるようです

内容が内容だけにこの場でご紹介する訳にはまいりませんが、

ただ当店にお出で頂くアクセスをお伝えするときに

目印となるホテルだっただけにクローズされるのは

非常に痛手ですし、お車でお越しになられる方には

ホテルの駐車場をお勧めしていたので、

正直まいったな、というのが本音です

どこか引き受け先が見つかって、名称が変わってでも

ホテルとして再生するのを願うばかりです

DSC_0002.JPG

posted by 南浦 at 18:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください