2016年10月31日

堂島ホテル閉館

先日、珍しく家で夕方テレビを見ていた時

突然〝堂島ホテル年内で閉館”とのニュースが!

〝ええっっっ!!!うそっ???”と部屋で一人にも関わらず

声を上げて驚きました

ヨシムラ大阪店やビッグヴィジョンドーチカ店の

物件を仲介してくれた不動産屋さんが堂島の主みたいな方で

堂島で起きうる事は事前に教えてくれるのですが、

ニュースの翌日話した際にはその方も全く寝耳に水だったらしく、

急に決まったらしいです

私がヨシムラに復帰後、一時的にスタッフが私一人の時期があり、

電車が無くなるまで残業しなければならなかった時に

数度泊まったことがありますが、NY的な内装が印象的でした
(NY行ったことないですけどね笑)

閉館の表向きの理由は建物の老朽化とのことですが、

どうやら種々込み入った事情があるようです

内容が内容だけにこの場でご紹介する訳にはまいりませんが、

ただ当店にお出で頂くアクセスをお伝えするときに

目印となるホテルだっただけにクローズされるのは

非常に痛手ですし、お車でお越しになられる方には

ホテルの駐車場をお勧めしていたので、

正直まいったな、というのが本音です

どこか引き受け先が見つかって、名称が変わってでも

ホテルとして再生するのを願うばかりです

DSC_0002.JPG
続きを読む
posted by 南浦 at 18:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

GLION MUSEUM

大阪市の西部に港区築港という地区があります
(海遊館という水族館があるところです)

こちらの地区には1923年(大正12年)に住友倉庫によって建設された

赤レンガ倉庫というものがあり、1999年に倉庫としての役割を終えてからは

大阪市の管理の下、現在まで手つかずの状態で保存されておりました

その赤レンガ倉庫に当大阪店のBIG CustemerであるT会長率いる

GLION Groupさんが明日の土曜(13日)クラシックカー専門の博物館

GLION Museumをオープンされます!

glion1.jpg

今日(12日)は15時からTBS系列のローカル番組にT会長ご自身が

出演されるとのことで、先日ご注文頂いておりましたスーツを直接納品に

行ってまいりました
(当店のスーツを着て出演されるそうです)

明日のオープニングレセプションに向け、現場は最終の準備で非常に

お忙しそうでしたので、スーツをお渡ししてからはお邪魔にならないように

そそくさと失礼致しましたが、会場内にはぴかぴかにレストアされた

クラシックカーで溢れておりました

glion2.jpg

ミュージアム内には直営のステーキハウスの他にカフェもオープンされるらしく、

また同じ敷地内には安藤忠夫氏がデザイン、設計した“CASO”という

現代美術専門のレンタルスペースもあるので、大阪の新しいデートスポットとして

注目されそうです

皆さんも是非一度機会があれば、行ってみてください!



続きを読む
posted by 南浦 at 14:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

Mister Kelly's

大阪店のお客様でSさんという寡黙なGentlemanがいらっしゃいます

あまり多くを語らず、いつも淡々と要望だけを伝えて、
オーダーをなさるのですが、1ヶ月程前のある日、
突然前触れも無くお越しになられました

“南浦君、突然ごめんね、今日はオーダーじゃないんだよ”

“実は私、長らくバンドをやっていてね、今度直ぐそこの
Mister Kelly'sでライブやるから、よかったら来てよ”

私:えっ~~~!!!

あまりの突然の出来事でしばし言葉を失いました(驚)

あの寡黙なSさんがバンドをやってらっしゃるなんて,,,

聞けば、ジャンルはカントリーとのこと

あいにく音楽関係には疎い私ですので、正直ピンと来ませんでしたが、
せっかくお誘い頂いたので、この日(13日)に行ってまいりました

40人も入ればいいところでしょうか、こじんまりしているながらも
老舗の雰囲気がプンプンします

ライブが始まるまでの間、支配人の方とお話させて頂いたのですが、
こちらのライブハウス、大阪ではかなり有名らしく(シラナンダ)、
アーティストの間ではここでライブをするのは大変名誉なことらしいです

公演スケジュールを見ると、結構なBIGNAMEをちらほらと

約1時間程のライブでしたが、ワインを飲みながら
優雅な時間を過ごすことが出来ました

Sさん、また次回お誘いくださいね

mr.kellys.jpg


posted by 南浦 at 11:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

初ブロック注射

最近、ビッグヴィジョンの出店業務やら販促物の企画等、
慣れない仕事が多いせいか、体調があまり芳しくなく
2ヶ月程前から酷い肩凝りに悩まされておりました

仕事の合間を縫って鍼や接骨院で誤魔化しておりましたが、
どうにも好転しないので、やはりきちんと整形外科で
見てもらった方がいいだろうと、重い腰を上げて
大阪市内にある評判の良い病院に行ってまいりました

さすがに評判の整形外科で待ち時間も半端無く、
予約して行ったにも関わらず、2時間近く待たされました

診断の結果、骨に異常は無く、単に肩付近の筋肉の凝りと
いうことでしたが、治療方法を聞いてビックリ!

なんと患部に直接注射を打って凝りをマヒさせるというではないですか!

情けない話ですが、私は大の注射嫌い


“えっっっっっ、マジかよ?”というのが正直なところでしたが、
楽になるんだったら多少はガマンしなくてはと思い、
ドキドキしながら待っていると、立て続けに8カ所も
打たれました(泣)


痛いのなんのって
これを週に一度、5週続けなければならないらしいです

毎週火曜の定休日に打つんですが、しばらくは憂鬱なお休み
なりそうです

posted by 南浦 at 16:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

2年半振りの再会!

さ、さむい、、、、

暑がりの私が言うのですから間違いありません!

今年の関西は電力需給が怪しいので、
このまま暑くならないで手(パー)と切に願う大阪店ShopMaster南浦
でございます

さて、
本日(5/12・土)非常に嬉しいことが、それは、、、、

遙々広島は尾道からFさんがご来店

実に2年半振りの再会です!

Fさんは最初HPからのご注文で、メールでのやりとりonlyでしたが、
ジャンボパフェやメンマの話で意気投合(←何のことか分かりませんよね)

2年半前、大阪店でのフルオーダーの仮縫いにお越しになられた際に
初対面
その後、私は一人修行の旅に出、この度復帰したからと言って、
わざわざ尾道から私に会いに来てくれました(嬉涙)

しかも、next秋冬用のコートのオーダーに、って
早すぎるやろっ!!!とツッコミも入れたくなりますが、
嬉しすぎます!!

販売業の冥利とはまさにこのことを言うのでしょうね

Fさん、2年半前私が一人旅に出る前に約束した尾道訪問、
今年は必ず行きますからねるんるん
大阪土産楽しみにしてて下さいよ~

↓はFさんから頂いた尾道冷めんです
(ラーメンではありません、これが美味しいらしいんです!
Fさん、ありがとうございます!早速、今晩頂きます)reimen.JPG

posted by 南浦 at 18:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

嵐過ぎ去って

今日の暴風雨は凄かった台風

春の嵐?そんな優しい類のモノではありませんでしたね

私もずぶ濡れになりました

と言うのも本日は大阪店定休日ですが、いそいそと出勤して
HP用原稿及びブログ作成してます、、、

何故かと申しますとですね、某オーダースーツ屋の社長のブログにも
あったように、大阪でもビッグヴィジョンのティッシュ配りを
する事になりまして、、、
本当は昨日から始める予定でしたが、急に外販や来店のご予約が
入り出来なかったので、明日から始める為にも今日中に自分の仕事は終わらせる必要があったのです

何も休日出勤してまでしなくても、と思われる方もいらっしゃるでしょう
しかし、不思議とさせられている感は無いんですよね
自ら進んでしようと思っているからかな?

忙しいというよりかは楽しいという感じの方が大きい気がします

一人ぼっちの静かな大阪店でちょっと物思いにふけってみました

明日からティッシュ配り、がんばろう手(グー)

PS:今日の嵐の影響で地下鉄が大混雑している模様、、、

帰りたくても、帰れない~
posted by 南浦 at 19:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする