2015年07月08日

読書

ここ数日のあまりの蒸し暑さに耐えきれず、

数年振りにショートカットにしたところ、

“若くなった!”と褒められることしきりで、

最近機嫌がすこぶる良い大阪店ShopMaster_南浦です

鬱陶しい天候が続き、憂鬱な日々を過ごしてらっしゃる方も

多いかと思いますが、皆様、お元気でいらっしゃいますか。

さて私、南浦、最近ハマっていることがございまして、

(まぁ表題を見れば、直ぐに分かろうものですが,,,,)

それは読書でございます

とは言いつつも、これまでビジネス書や自己啓発的な本は

就寝前に読むこともございましたが、今ハマっておりますのは、

ミステリーやサスペンス系でして、何かに取り憑かれたかのように

むさぼり読んでおります

今更ながらにハマった理由はと申しますと、

知り合いから何故か突然に図書カードを頂きまして、

せっかくならあまり読まない本を買おう!ということで

手にした東野圭吾が面白いのなんのって

どうしてこれまで読まなかったのか後悔しきりで、

あっという間に5000円分の図書カードを使い切ってしまう始末

ちょうど今読んでいるのが、誉田哲也氏のシリーズで

“ブルーマーダー”という一冊

book.jpg

池袋を舞台にした殺人事件物で、

様々な表現が非常にリアルで、パンチが効いているので

正直女性にはお勧め出来ません!

が、今現在私達の周りで起こっている、起こりうる事件を

題材にしているので、非常にリアリティに富んでます

もうすぐ読み終わりますから、ご興味のある方にはお貸ししますので

御遠慮無く仰ってくださいね

(その代わりにお薦めの一冊を貸してくださいね_笑)

posted by 南浦 at 17:54| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

一日一食

最近、巷で何かと話題の一日一食ダイエット

更なる高みを目指そうと、遅ればせながら始めて早1週間

始める前までは、“死ぬまで後何度食事出来るか分からないのに

敢えて回数を減らすなんて馬鹿じゃないの?”と馬鹿にしていた

私が馬鹿でした(泣)

いざ始めてみると、その効果の程にビックリ!

その1・・・顔のむくみがとれてスッキリ!

その2・・・目覚めスッキリ!

その3・・・当然痩せる!

その4・・・味覚が鋭敏に!

その5・・・空腹時間が長いので、お酒を飲んでも直ぐに酔う
(安くつく_笑)

その6・・・お金が減らない!

その7・・・集中力UP!

こんなところでしょうか

特に4はこれまで3食きっちりと食べていた時は

メニューを惰性で決めることが多かったのですが、

一日一食にしてからというもの、真剣に何が食べたいか、

考えるようになり、当然その分満足度もUP!

7は最初の2,3日は少しボーッとする時もありましたが、

それをガマンすれば、その後はどうってことありません

神経が研ぎ澄まされていく感覚が心地よくなること、請け合いです

ダイエット効果も勿論ですが、ちょっとお疲れ気味の方、

是非一度お試しあれ!
posted by 南浦 at 16:13| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

散財

巷はクリアランスセール一色ですが、

皆さん、何かお買い求めになられましたか?

当店も明日(15日)から恒例のセールがスタートします!

月末までの17日間、今回は一部春夏物も対象になりますから

非常にお買い得感満載のセールとなっております

春からは円安の影響でプライスupが予想されますので、

秋冬物だけでなく、春夏物もお値打ちプライスでお買い求め

頂ける最後のチャンスです!!

皆さんのご利用、ご来店お待ちしております!!!

それはさておき、12月の異常な回数の忘年会のお陰で

見事にウエイトupした大阪店ShopMaster_南浦ですが、

現在、元の体重に戻すべく、炭水化物ダイエットとランニングに

勤しんでいる毎日でございます

それに加え時間があれば、お店のある堂島から難波まで

約30分程掛けて歩いて帰っているのですが,,,

慣れない事をすると思わぬ落とし穴にハマってしまいますね(苦笑)

ついこの間の日曜、機嫌良く大阪の街を歩いておりましたら、

南船場にある“TradingPost”の前に,,,,

“長らく行ってないなー”と思い、店を見てみると、

そこには所々に貼り付けられた“sale!sale!!sale!!!”のpopが

あるではないですか!!!

ちょっと見るだけ、決して買うまいと強く心に誓ったにも関わらず、

脆くも私の意思は砕け散ってしまいましたバッド(下向き矢印)

今回の戦利品はコチラ↓
boots.jpg

サイドゴアbootsは何足も持っているのに,,,

どうして好きなアイテムは幾つも買ってしまうんでしょうね

家に帰るまで複雑な気持ちでしたが、デニムに合わせたら

格好良かったので、いまではとても満足してるのですが、

ダイエットも高くつきますわ(←自己責任_某スタッフ談)

PS:ベルルッティではありません
posted by 南浦 at 18:37| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

新しい趣味!?

みなさん、色々な趣味を一つや二つお持ちでいらっしゃるかと
思います

メジャーなところですと、ゴルフ、釣り、サッカー(フットサル)と
いったところでしょうか

こんな仕事(仕立屋)をしておりますと、色々と変わった趣味を
お持ちの方もいらっしゃいまして、これまで出会ったお客様の中で
一番驚いたのが、“カポエラ”でしたね

ブラジルの格闘技で、そのお客様は出張でブラジルに行くことが多く、
現地スタッフ(ブラジル人)から教わり、そしてきれいにハマり、
自分の友達に教えてました(笑)

私も延々とカポエラの凄さや良さを聞かされた記憶があります(笑)

しばらくご無沙汰ですが、
Tさんお元気ですか?
まだカポエラ続けてます?

さて、
かの私はと申しますと、人様に堂々と言える趣味はサーフィン位ですが、
それもまだまだビギナーで人に胸張って言えるレベルでは
ございません

また季節も限られますしね、なかなか海に行けない&
上達しないのが、歯がゆいところではあります

つまり普段は仕事ばかりしてると言うことなんですが(苦笑)、
そんな私を見かねてか、古くからお付き合いさせて頂いている
Fさんというお客様から、とある趣味を始めないか?とお誘いを
受けました

その趣味は季節は関係無く、いつでも出来るのですが、
出来るようになる(始める)までが非常に大変らしいです

あまりの大変さに途中で挫折される方も多いとか,,,,

ただこの趣味、周りから羨望の眼差しで見られること、
間違い無しexclamation
ファッション性も非常に高いexclamation×2

見た目から入る私にとっては、正に打って付け(笑)

晴れて始められるようになれば、こちらで堂々とご紹介したいと
思います

気になる方は個別に大阪店へお問い合わせください(笑)

PS:開始予定(目標)ー2015summerexclamation&question

posted by 南浦 at 18:04| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

大阪マラソン

この日(26日)の出勤途中
いつも利用する南海なんば駅前がなにやら騒がしい,,,,

阪神はまだ優勝してないし、なんぞや?と思い、
ふと街路樹に目をやると、“2014大阪マラソン”と

osaka.jpg

早いもので、今年で第4回目とのこと

記念すべき第1回大会の頃は1ヶ月に300km程走り込んで
いましたので、応募致しましたが、もちろん見事に撃沈バッド(下向き矢印)

第1回大会は話題性も高かったので、応募者もかなり多く、
とんでもない競争率だったようです

ただ今は割と当選の確率も高くなったようで、
私の知り合いも数名エントリーしております

かく言う私はあまりの忙しさで、普段のランも
休日に軽く走る程度で、月に50kmがいいところ,,,,

今日はとても穏やかで、まさにマラソン日和な一日

最近、飲んで食べてばかりで(苦笑)、
オーバーウエイト気味なので、
徐々に走るペースを上げて行きたいと思ってます

こんな仕事をしていると、引き締まったスーツの似合う身体で
ないとお客様に対して説得力がありませんからね

ちょっと自分用のオーダーは控えて、ラン用のシューズとウェアを
新調しようかな〜?なんて考えてます

PS:ヨシムラ大阪店の前はマラソンコースには入ってないので、
いつもと変わりない街並みですが、取材のヘリの音のせいで、
仕事に集中出来ませんバッド(下向き矢印)
posted by 南浦 at 11:25| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

ようやく完成!!!

先日の台風一過で朝晩はグッと秋らしくなりましたが、
まだまだ日中は暑い日が続いてますね♪

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日、44回目の誕生日を迎えた大阪店ShopMaster_南浦です

さてさて、
そんな涼しくなったのにタイミングを合わせるように
前回お知らせしたド派手コートが仕上がってきましたexclamation×2
(裏地もド派手です、苦笑)

どうぞとくとご覧あれ手(パー)

coat1.JPG

coat3.JPG

レディススタッフの上條さんからは“プロレスラーみたいるんるん

今日またまたご覧になられたお客様からは“マトリックスみたいですねるんるん

などと言われる始末バッド(下向き矢印)

デニムに合わせるとかっこいいと思いませんか?

私自身はとても気に入っているので、この冬のヘビーローテーションアイテムに決定ですexclamation

生地は別手配した“Moon”の新柄、裏地はダンスフォードのスカルプリントです手(チョキ)

着るにはまだ早いので、お店にディスプレイしてますから、
お越しの際は是非ご覧下さいね

あっ、欲しいexclamation×2と言う方もどうぞ御遠慮無く(←あんまりいないか,,,悲)


posted by 南浦 at 19:37| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

今年は高知へ,,,,

年末年始、GW、お盆休みの大型連休の中で、
私が唯一、人間らしい?休みがとれるのが、
お盆休みでございます

大阪店ShopMaster_南浦です
(別名Workaholic南浦とも言います、泣)

その非常に貴重な今年のお盆休みは
私の唯一といって良い趣味、サーフィンをしに
高知県へ言ってまいりました

何と3泊4日でexclamation&question

そんなに長らく家を空けるのは久しぶりだったので、
本当に大丈夫か?いい年齢をしてドキドキしてしまいました(笑)

皆さんご存じの通り、今年は季節外れの台風が直撃したり、
記録的な豪雨に見舞われたりと、異常気象の夏となりましたが、
今回の高知tripも見事に雨ばかりでした雨

海に入れば濡れるのは当たり前なんですが、
沖で波待ちしているときに土砂降りの雨に
打ち付けられていると、“オレ、何やってんだろ?”
と悲しい気分にバッド(下向き矢印)

しかし、最終日はそれまでの雨が嘘のように晴れ渡り、
波も綺麗にsetされてサイコーでしたexclamation

kochi.jpg

まだまだ始めて3年のビギナーですが、ある程度
波を捕まえられる位にはなってきました

しかし横で地元の小学生がスイスイ乗っているのをみると
悔しくて仕方ありませんむかっ(怒り)

誰か私に教えてくれません?




posted by 南浦 at 17:57| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

天神祭奉納花火

この日(7/25)は待ちに待った天神祭奉納花火ぴかぴか(新しい)

昨年は桜ノ宮公園の人混みの中からの観賞でしたが、
今年は当ビルのオーナーさんの計らいで“金幣船”という
船に乗せてもらえる事になり、電光石火の早業exclamationで仕事を片づけて
行ってきました

1406782590345.jpg
(↑隣の船です)

昔から大阪では“天神祭の頃が一番暑いexclamation”とよく言われますが、
正に今年も凄まじい暑さでしたどんっ(衝撃)

さすがに日が落ちてからは落ち着きましたが、
それまでは周りの人達も汗だくあせあせ(飛び散る汗)

汗を拭きつつ、お弁当を頂きながら、花火の打ち上げを
“まだか、まだか”と首を長くして待っていると、
完全に日が落ちるのと同時に始まりました

1406701280599.jpg

船ですから常に動きながらの観賞です、当たり前ですが,,,,

しかし、前には遮るものが無いので、音というか衝撃がスゴいexclamation

また距離が近いので光りも半端無く、あまりのまぶしさに
思わずサングラスを掛けようかと思った程でした(笑)

最近は仕事ばかりで、あまり息を抜く事が無かったので、
たまに童心に帰るというか、ゆっくり花火を観るのも良いもんですね

去年は行きも帰りも観ている最中も人、人、人だらけでしたので、
くたくたになりましたが、今年は本当に優雅で幸せな気分になりました

時間に余裕があれば(もう少し仕事が落ち着けば)、色々な地域の
花火も観に行きたいのですが,,,,ね(苦笑)

秋田の大曲と新潟の小千谷の花火がスゴいらしいですね
posted by 南浦 at 14:25| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

リフレッシュ

皆さん、こんにちは。

相変わらずの猛暑が続いておりますが、
お元気でいらっしゃいますか?

只今、大阪店では春夏物から秋冬物への入れ替え作業中でして、
触れるのも躊躇するような分厚い生地と格闘しておりますあせあせ(飛び散る汗)

さて、先週は8日間お盆休みを頂戴致しまして、
(実売期はほぼ休日返上で働いておりますので大目に見てください)
伊勢にサーフィンに行ってきましたexclamation

とは言っても1泊2日ですがもうやだ〜(悲しい顔)
(それ以外の日は仕事してましたバッド(下向き矢印)

去年から始めて今回で2回目でしたが、
前回は台風接近前で荒れ放題の海に投げ込まれて散々な目にたらーっ(汗)

しかし、今回はビギナーには打ってつけの穏やかな波で、
何といきなり立つ事が出来ましたexclamation×2
(ヒザ上くらいの小さな波でしたが、、、、)

40overにして完全にハマってしまい、
友達からロングボードを譲ってもらう始末

その上、来週の土曜にはウエットスーツのフルオーダーの
予約まで入れてしまいましたグッド(上向き矢印)

最近、これといって趣味らしい事はしていなかったので、
久々にリフレッシュしたお盆休みになりました

9月の連休は高知に行く予定です手(チョキ)

1376771413113.jpg

↑市後浜からのご来光
手前の波打ち際に立っているのが私です
沖で波待ちしているのが友人の鮨屋の大将です
posted by 南浦 at 14:56| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ワインセラー買いました!

突然ですが、皆さん、アルコールは嗜まれますか?

下戸の方もいらっしゃれば、ビール党、日本酒派はたまたウイスキー好きetc,,,

それぞれご自身の味覚に合ったモノを楽しまれているかと思います

かく言う私も好きな部類に入りまして,,,,その中でも無類の赤ワイン好きであります!

特にズッシリ重めのボルドースタイルには目がありません!
(年間100本は飲みます、自慢じゃありませんが)

外食だけでなく、自宅でも呑む私ですが、これまでは会社帰りに

その日の食事に合わせたワインを買っておりましたが、

ちょっと煩わしくなってきたのと、夏場に常温で置いていると

味と香りが変化してしまいますので、かねてから欲しかったワインセラーを

買いました!(←賞与を頂いたので。社長、ありがとうございます!)

cellar.jpg

↑取り急ぎNet通販で2本買いました

12本入りなんで、これから何を買い揃えようかと楽しみでなりません!

皆さん、何かお薦めの美味しい赤をご存じでしたら、

是非教えてください

PS:下の画像は今私が一番好きなチリワインの“SENA”(セーニャ)です

OPUS ONEの1/3のプライスで、OPUS ONEより遙かに美味しいですよるんるん
(そんな頻繁には飲めませんが,,,,)

sena.jpg
posted by 南浦 at 17:39| Comment(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする